輪廻のラグランジェEDの鴨川聖地はここ!

1月 15th, 2012

地元だということで勝手に自分の中で盛り上がってるアニメ「輪廻のラグランジェ」。エンディングには鴨川のいろんな場所が登場します。なんだかとってもうれしいので簡単にご紹介。

 

鴨川女子高

輪廻のラグランジェ_鴨川カット_鴨川女子高

これはヒロインの通う鴨川女子高です。

校舎のモデルは私立文理開成高等学校だとか。女子高ではなく共学ですね。自分の年代的には鴨川第一高校のほうがしっくりきます(^^ゞ

くれぐれも節度をもって聖地巡礼をば…。

 

魚見塚展望台 女神像「暁風」

輪廻のラグランジェ_鴨川カット_魚見塚展望台の女神像

1話の冒頭部分で登場した魚見塚展望台。海抜110mから外房の海にひらいた鴨川の街が一望できます。

そこに立つブロンズ像は、シンボルとしてOPにもでてきますね。鴨川市出身の彫刻家長谷川昴氏作の女神像「暁風」です。

 

まどかの住むサーフショップ兼レストラン BWH

輪廻のラグランジェ_鴨川カット_

サーフィンのメッカ鴨川。こういうサーフショップってたくさんありますね。そのまんまのモデルはあるのでしょうか。

 

移動型地球防衛前線基地ファロス

輪廻のラグランジェ_鴨川カット_

さすがに鴨川沖にはありません(^^ゞ

パッと見は鴨川市唯一?の高層ビル「鴨川グランドタワー」なのかなとも思いましたが、劇中にでてくる基地みたいです。

 

鴨川シーワールド

輪廻のラグランジェ_鴨川カット_鴨川シーワールド

言わずと知れた海洋テーマパーク。シャチのダイナミックジャンプにはこころおどります!

2番目を歩くランは鴨川シーワールドがお気に入りという設定だとか。楽しくて癒されますからねぇ。

 

大山千枚田の夜祭

輪廻のラグランジェ_鴨川カット_大山の棚田

まさか地元の大山千枚田がでてくるとは!

日本の棚田百選にも選ばれています。南房総の原風景が広がります。

実家にいた20年前はただの棚田で、耕作放棄もはじまってた、ただの田んぼだったんですけどねぇ。

今では整備もすすんで、田んぼのオーナー制度もあったり、棚田の夜祭りと称してかがり火をともすイベントも開かれたりしています。

 

さて、これからはどれくらい鴨川のいいところがでてくるのでしょうか。

タイアップ菜の花畑なんてのも地元では用意されてるとか。

これもまた乞うご期待です。


より大きな地図で 輪廻のラグランジェ 鴨川聖地 を表示

輪廻のラグランジェED_Hello

エンディングは元気がでるいい曲だなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 輪廻のラグランジェEDの鴨川聖地はここ!