浅草合羽橋で食品サンプルめぐりをしたよ

4月 24th, 2011

「あたし、本物のたべものサンプルが欲しいの!」っていうお姫さまのリクエストに応えるべく、浅草の合羽橋へ行ってきました。ホントに食品サンプルって芸術品ですね。味の演出家ってキャッチコピーもバッチリ。しあわせな気分になれちゃいます。

IMG_8544

食品サンプルいろいろ

しあわせな気分になれますよー。

http://www.flickr.com/photos/otou_no/sets/72157626441803523/

 

浅草合羽橋商店会

料理道具・食器・厨房設備・製菓用品・陶器・漆器・包装用品・ショーケース・家具・サンプル・白衣・業務用食材 – 満足道具のあふれる街 『 かっぱ橋道具街 』

この4店をまわりました。

  • サンプルのイワサキ・ビーアイ
    • 食品サンプルの製作体験もできるとか!(要予約)
    • こちらの動画、レタスすごいなぁ。http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn101213_3.htm
    • 本格的なサンプルというより、インテリアやグッズとしてのサンプルがたくさんありました。ホットケーキの小物入れとかいいなぁ。
    • 千円のアウトレット的なサンプルが並んでました。安さはここかな。
  • 佐藤サンプル
    • ミニュチュアやケータイストラップが充実してました。
  • 食品サンプルまいづる本店
    • 全品30%オフに助けられました。
    • 本格的なサンプルは壁面のショーケースに、店舗中央にはキーホルダーやケータイストラップなど手軽に楽しめるサンプルがいっぱいありました。
  • 食品サンプル東京美研
    • 本格的なサンプルがこれでもかってくらいたくさん並んでます。眺めているだけでホント幸せな気分になれます。

かき氷ブルーハワイ

お姫さまが選んだのはかき氷でした。それもキーホルダーやケータイストラップじゃなくて、ホントにお店のショーウィンドウにならぶサンプルです。8千円くらいでしたが、全品30%のお店だったので助かりました。

自分の机に飾ってしあわせな気分になりたい!ってお姫さま。素敵ですね(^^ゞ

机の上にかき氷

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 浅草合羽橋で食品サンプルめぐりをしたよ