あたしのつくえがやってきた!

3月 27th, 2011

お姫さまのつくえが届きました!うれしそうな笑顔におとうさんもニコニコでしたよ。

できたよ!あたしのつくえ!

お姫さまのつくえ

2月末ごろようやくお姫さまの学習机を買いに家具店にいきました。

もう小学生の中学年。なかなか用意できなくてごめんなさい。でも大きくなってから自分の目で選べて、それはそれでうれしかったみたいです。

机はコイズミ製。ちょっと薄目の色合いが女の子が選んだなぁって感じです。

震災のごたごたでなかなか机を置く子供部屋の用意ができなかったけど、なんとか場所を確保。配送を予定どおり受け取り、プラモデルの組み立てよろしくおとうさんが机を組み上げました。組み立てはかなりおもしろいですね。男の子としてはわくわくしました。

つくえがなかったこれまで

これまでお姫さまは、宿題やチャレンジはリビングでこなしていました。みんながいる場所で安心しながらお勉強です。頭のいい子、勉強が好きな子は子供部屋じゃなくてリビングみたいなところで勉強してるって、なんかの本で読みました。わかるような気がします。

とはいえ大きくなってきたお姫さま。そろそろ自分の部屋も机も用意しなければ…。なかなか重い腰を上がられなかったけど、ようやくなんとかできました。

お姫さまはこう思う

宿題はもちろんのこと、お絵かきも自分の机でやるようになりました。本やぬいぐるみを並べたりして自分の場所をこさえています。おとうさんもママも、お姫さまがリビングから引っ込んでしまってちょっとさみしいかもしれません。

そんなお姫さま、自分のブログに机のことを書いていました。新人さんって呼んでました。ふふふ。本当にうれしかったんだなーって。こっちもうれしくなってきます^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / あたしのつくえがやってきた!