うどんのテーマパーク 丸亀製麺 千葉みつわ台店

7月 14th, 2009

丸亀製麺 千葉みつわ台店

丸亀製麺大好きです!味もいいし値段も安い。でもそれ以上に目の前で自分の食べるうどんが出来上がってく楽しさや安心感がたまらないんですよね。

家族でよくでかける讃岐うどんの店、丸亀製麺。これまではアリオ蘇我や市原まで足を伸ばしていました。6月30日に千葉市内中心部からも近いみつわ台に新店がオープン、先日家族みんなで行ってきました。

ここは駐車場も広い。店内も広くて席数もたっぷり。日曜の六時頃ですがそこそこ座席は埋まってるぐらい繁盛うしてました。

入り口からはまずうどんを注文、続いて天ぷらやおにぎりといったサイドメニューを皿に取ってレジ精算、ねぎや天かす、ゴマやおろし生姜を乗せて好きなだけのせれば、あなただけのうどんができあがりです。このオーダーメイド感覚が好きなんです。

店内レイアウトも好きです。注文を待ってる間も飽きません。

調理場は見通しがよくて何を作ってるかがわかります。うにょーって平たく伸ばしたうどんがでてくる機械。ぐつぐつとゆでる釜。そこからうどんをすくい上げ、雨どいをすべらせて水桶にうどんをドボン。うどんの水気を切る掃除機のような音。てんぷらをあげる油。おー素手で触ってる!スゴイ。どれを見てもなんだかワクワクしてきます。

自分が食べるものがどうやって作られていくのか目の前で見ることができるのはすごいなぁ。見てて楽しいし安心ですよね。働いてる人はずっと見られてて大変だけど、みなさんテキパキ働いてで好感度高いです。

丸亀製麺の新店に行ってみてあらためてこういう仕掛けがあったんだなぁって思いました。ファンも多いはずですね。

そういえば、週に一度はなんだかんだいってどこかの丸亀うどんをたべてるなぁ。

丸亀製麺 千葉みつわ台

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / うどんのテーマパーク 丸亀製麺 千葉みつわ台店