素材・・・は?ビュッフェ 大地のテーブルに行ったよ!

8月 31st, 2008

期待が大きいとがっかり度も大きいですね・・・。

大地のテーブル 千葉稲毛店


割引クーポンのついた新聞折込チラシが先週末に入りました。土日明けて給料日、その後初めての土日です。この日は夏休み最後の土日でもあって家族連れが多かったです。

チラシをいれてきっと売上は上がったでしょう。似たような業界で働いているので、チラシ効果はよくわかります。割引クーポンを使われたとしてもペイできるはずです。でも大事なのって、その後またこのお店を利用してくれるかどうかなはず。次につながるお店の体制が残念ですがとれてなかったと思われます。店内体制ベストをつくすことはセールチラシを打つ際の基本です。

大地のテーブル 千葉稲毛店

  • レジ内で入り口に尻を向けて作業する人。多分何かの作業員。店員さんではないとのこと。もちろん挨拶もなし。入店して最初に会った人がこれでは・・・。
  • 品数が少なく感じた。チラシやHPでは50種あると?ホント?
  • POPやディスプレイはきれいで凝っているけど、食事の置いてある場所はその3分の1という感じ。
  • 品物の補充が追いついていない。スープカレーはおいしかったけど、ニンジンとじゃがいもは最後まで補充されなかった。声をかけるべきだったのかな。
  • 皿はセルフで下げるけど、そこは山積みになっていて・・・。
  • コーヒーメーカーの豆切れ。ドリンクサーバーのドリンク切れ。
  • しゃぶしゃぶがメインなんだろう。ごまだれとポン酢があったけど、ポン酢はずっと品切れしてた。
  • デザートがさびしいなぁ・・・。

大地のテーブル 千葉稲毛店

店員さんは一生懸命でした。あいそもいいし、声をかけるとすぐにやってきてくれる。がんばってる感じはよかったです。

でも人数が追いついていない。どんどんお客さんが入ってくると、次々に皿はからっぽに。厨房内もてんてこまいだったのでは。食べものが、飲み物がなかったら食べ放題じゃないですよね。2時間制なのは、食べものがなかなかでてこないから?なんてうがった見方をしてしまいます。

大地のテーブル 千葉稲毛店

店内にある路面電車はとてもいい雰囲気です。電車の中の予約席は一度は座ってみたいな。

配管むき出しの天井もいい感じ。壁にかかった絵やオブジェもじっくり見てしまいます。古きよき時代のアメリカンがいっぱい。オールドスパゲティファクトリーの頃のよかったところがちゃんと残っていました。

食べものにがっつくより、じっくり雰囲気を味わう。食べ放題じゃないお店のほうが実は、この店内の雰囲気を生かせてよいのかもしれないです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 素材・・・は?ビュッフェ 大地のテーブルに行ったよ!