お姫さまの作品 「おなかすいたね」

6月 27th, 2008

お姫さまが自由帳にオリジナルのお話を書いてくれました。結構しっかりとしたお話になっていてびっくり。表紙の絵と題字はもちろん、カット絵も自分で書いてます。

おなかすいたね

ポケモン指人形やティッシュで作ったお人形でひとり遊びをよくするお姫さま。ひとり何役も使い分けてお話を作って遊んでいました。最近は字がすいすいと書けるようになったので、頭に浮かんだお話を書きたくなったのかな。

記念すべき?一作目はちょっと不思議なお話です。お人形さんは本当は食べたかったのかな。食いしん坊なお姫さまをよくあらわしたタイトルだなぁ。

おなかすいたね

「おなかすいたね。」て、おにんぎょうにゆった。

おにんぎょうはこうこたえた。

「うん」とうなずいた。

おかあさんがアイスをくれた。

「ありがとう」といっておいしくたべた。

でも、それでもそれでもおなかがすいてます。

「なんかないの?」とおかあさんにきいた。

「そうね~、そうだわ、ドーナツがあったわ」

でもおんなのこはすいてるけど、おにぎょうはすいてない。

おんなの子は、おかあさんに 「1つでいいよ」といいました。

そうしたらねむくなりました。

おもわずねてしまいました。

おきるとよるでした。

おなかすいたね

※ちょっとおかしいことばもそのままにしています。
※お人形は本当はドーナツを食べたかったのかな。1つじゃさみしいので、女の子を眠らせてしまったのかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お姫さまの作品 「おなかすいたね」