小学校の運動会だよ

5月 24th, 2008

お姫さまの初めての小学校の運動会。心配だった雨もなんとか降らずにすみました。かえって日に焼けてしまい大変な運動会でした。

楽しかったのはダンスだよ!って。ビニールのお手製のポンポンを振り回して、大好きなダンスを踊れたのがとってもうれしかったみたいです。やっぱりダンス大好きなんですね。親バカひいき目を差し引いても(^^ゞ結構うまいかなぁって思います。恥ずかしがらずに大きく動いて、決めるところはキメる!って感じです。

そしてもうひとつ、応援合戦が楽しかったみたい。特に勝った勝ったコール。「かーったかった 赤勝った!炎の色は赤かった!」なんてのがおもしろかったって。応援歌も第3まであって覚えるのが大変だったみたいだけど、みんなで応援するのってなんかいいですね。

おとうさんは毎年?恒例参加の大玉送りが楽しかったなぁ。子供から大人まで列になって、頭の上で大玉を送っていく競技。1回でも大玉に触れることができたらその年は無病息災が約束されるぐらい、なかなか大玉にさわれない。でも楽しいです。大人のところからコーナーになっていて毎年大玉が外に吹っ飛んでしまいます。それを見越して陣取ってたけど・・・それでも触れませんでした(ノД`)シクシク

春の運動会があたり前になってきています。入学してすぐのお姫さまは大丈夫かなって思ってましたが、しっかりと運動会を楽しんでいたようです。みていたみんなもニッコニコ。ステキな運動会でした(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 小学校の運動会だよ