びっくり!学級委員長だよ!

4月 30th, 2008

ホームルームで転校生が先生に紹介されています。

「じゃあ、席は委員長のとなりだな。」

目が合ってにっこりほほえむ委員長。

「よろしくね!」

ドキドキだった転校生はホッとして席につきました。

4091305105 極上!!めちゃモテ委員長 1 (1) (ちゃおフラワーコミックス)
にしむら ともこ
小学館 2006-06-30

by G-Tools

テレビやマンガの見すぎですね~。学級委員長といえばこんなシーンを想像してしまうおとうさんです。とはいえ転校もしたことないし、残念ながらそんなシーンに遭遇したこともありません。

そんな学級委員長に、なんと!お姫さまが選ばれてしまいました。「だいにゅーすなんだよ!」って学校から帰ってきて教えてくれました。本人いわく「せんせいがね、じがきれいだからってきめたんだよ」。???でしたが、それでもうれしいですね。

実はにいちゃんも学級委員をやってました。つづいてお姫さまもです。その親はといえば・・・。二人とも一度もやったことないなぁって顔を見合わせてしまいました(笑)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / びっくり!学級委員長だよ!