もっともっとうまくなる!お父さんの読み聞かせ7つのコツ

1月 19th, 2008

お姫さまに今夜も読み聞かせです。幼稚園から借りてきたのは、「フラニーとメラニー もりのスープやさん」です。かわいいうさぎ姉妹のスープやさんのお話です。お野菜大好き!食べ物だいすき!なお姫さまらしいなぁ。

4061323342 フラニーとメラニー もりのスープやさん (講談社の創作絵本)
あいはら ひろゆき あだち なみ
講談社 2006-08-26

by G-Tools

お姫さまを寝かしつけるとき、読み聞かせするのが日課になっています。お話を読んでると、お姫さまはニコニコしながら絵本と自分の顔を見つめてくれます。こっちもとってもうれしいです。

いろいろと読み聞かせをしているうちに、自分なりのTipsなんてのができました。以下、こんなことに気をつけて読み聞かせをしていますってのをまとめてみます。もっともっと絵本をうまく読み聞かせられるようになりたいパパさんの参考になればうれしいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもと学ぶ, こどもと絵本, こどもと遊ぶ, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / もっともっとうまくなる!お父さんの読み聞かせ7つのコツ