ちばし安全・安心メール登録したよ

7月 6th, 2007

7月1日から開始された ちばし安全・安心メールに登録してました。

こちらは、ちばし安全・安心メール情報サイトです。下記の各情報を閲覧するとともに、メール配信サービスを申し込むことができます。
ちばし安全・安心メール

このサービスは千葉市がおこなっているものです。防犯・防災情報をメールでいちはやくお届けします。自分の住むこの町に今どんなことが起きているのかあらかじめ知ることができるので、いざというときの心構えがきちんとできそうです。

▽登録はこちらへ空メールを送付

entry@chiba-an.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもと学ぶ

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. ひととき

    私もこちらは登録しました。
    けっこう車泥棒とか自転車犯罪なんかは多いんですね。
    もっとも、ひったくりなども私もやられたことはありますが(幸い無事でしたが)、家族にも被害者はいます。
    光化学スモッグについては便利ですが、子どもが外に遊びに行っているときなどは連絡ができずに困ります。
    うちは子どもに携帯をもたせることに最近なりましたが、はたしてこういった情報を子どもにも渡すほうがよいのか悩みどころです。

  2. おとう

    さっそく金曜日に光化学スモッグ注意報のメールが飛んできましたね。ちょっとびっくりしました。
    自分は都内で仕事中だったのですが、千葉にいた妻に聞くと、広報車でバタバタと案内していたようです。学校なら連絡が入るので安心ですが、これから夏休みに入ると確かに心配ですね。
    お子さんの携帯への情報配信ですが、必要な情報を選んで送信してもらえるみたいです。たとえば光化学スモッグと緊急災害情報だけとか・・・。
    うちの子供にはまだ携帯は与えていませんが、悩むところですね。

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ちばし安全・安心メール登録したよ