千葉の平和交通バス PASMO(パスモ)が使えるのはホントに3月18日?

2月 16th, 2007

思いっきりローカルネタでごめんなさい!うちの近所のバス会社「平和交通」のお話です。

3月18日からはじまる「PASMO(パスモ)」。この日からの対応会社リストにあがっていてびっくりホントにあと一ヶ月で使えるの?心配してバス会社に聞いてみました。実はベイタウン線からの導入で、稲毛駅からの路線は残念ながら5月ぐらいだそうです・・・。

平和交通 PASMO(パスモ)対応について

  • 3月18日スタート
  • まずはベイタウン線から対応開始
  • スカイタウン、にれの木台方面の稲毛線は5月サービスイン予定
  • 深夜急行路線は独自のバスカードなのでPASMOに対応しない

読売新聞の記事によれば、「パスモの読み取り機は設置費を含めると一台約120万円」とのこと。これでは確かに導入は大変なんでしょうね。

IC乗車券「パスモ」来月開始 電車・バス1枚でOK : 旅得NEWSBOX : 旅ゅーん : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20070214tb01.htm

平和交通のホームページ

平和交通ってバスの運転手のサービスレベルが高いって世間的にも有名らしい。確かに運転は静かだし、言葉遣いも丁寧だ。女性の運転手さんも多いし、同じ駅に乗り入れている他社のバスと比べると確かに!とうなってしまいます。バス停をクリスマスの飾り付けしたり、サンタさんの運転手も登場するバス会社。実は結構楽しみにしています(^^ゞ

そんな平和交通ですが、不思議なことにホームページがありません。検索するとWikipediaのページにたどり着きます。バスの時刻表も非公式情報しか見つけられないので不便でした。

平和交通 (千葉県) – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E4%BA%A4%E9%80%9A_(%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C)

千葉&葛飾路線バス時刻表  稲毛駅
http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu1/inage0.htm

ホームページを作らないのですか?って聞いてみたら、今作成中とのことでした。パスモのこともあるし、今のネット社会ならホームページで情報提供は必要でしょうね。きっと平和交通らしい素敵なページになるだろうと期待しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 千葉の平和交通バス PASMO(パスモ)が使えるのはホントに3月18日?