45メートルの手巻すしを見てみる!? 千葉市民産業まつり

10月 6th, 2006

45メートルの手巻寿司ってどれくらいすごいんだろう。小学校のプールが25mだから、その倍もあるんだ!

Grabbr Image

10月8日(日)、9日(日)体育の日、千葉市中央卸売市場で開かれるのは「千葉市民産業まつり」。千葉市の産業の振興と発展、消費者サービスの向上をめざしておこなわれるイベントです。

パンフレットをにいちゃんが学校からもらってきました。パンフレットには、即売、販売、試食やショーや展示などがいっぱい。そのなかでひときわ気になったのが、45mの手巻すしづくりです。

のりは何枚、必要なんだろう。中具は何が入るんだろう。そもそも、45mの長さを巻くのに、何人必要なんだろう。

実際に見てびっくりしてみたいと思いました。他にも試食は楽しみです。今年は行ってみようかな。市場ってなんだかワクワクしますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 45メートルの手巻すしを見てみる!? 千葉市民産業まつり