大きくなったらなりたいな!

9月 4th, 2006

おおきくなったらねお姫さまとドライブしている時のことです。

「おおきくなったらね、あたし、くるまのめんきょとるんだ~!」

車を運転したいんだね。そして免許が必要なのを分かっているんだね。ちょっと関心していると続けてお姫さまが言いました。

「それでおおきくなったらね、ようちえんのせんせいになりたいんだ!」

お姫さまが大きくなったらなりたいものって、たぶん初めておとうは聞いた気がする。なんだか聞けてとってもうれしい!嬉しくなってママにも教えてみた。もう感激していた!スゴイしっかりしてきたね~って。

実は前におやつを食べながら「おかしやさんになりたい!」って言ってたらしい。でも今回ってなんだかちょっと違う感じ。これまた成長した証しなのかなって思います。

幼稚園が楽しいんだろういなあ、先生が大好きなんだろうなあ…。なんだかお姫さまの先生姿を想像してにやけてしまうおとうさんでした。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 大きくなったらなりたいな!