栗コーダーカルテットのライブ映像を見てみたよ!

9月 10th, 2006

 「栗コーダーカルテットって知ってる?ミュージックステーションでやってて、すごいおもしろいんだよ!」

B000FI8TZK ウクレレ栗コーダー
栗コーダーカルテット
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-05

by G-Tools

 ママにすすめられてググってみた。そしたら見つけたのがライブ映像。聞いてみたら、あ!ピタゴラスイッチ!!

 今さらかもしれませんが、いい感じです(^^ゞ

>>栗コーダーカルテット SPECIAL (期間限定:~9/15まで) SPACE SHOWER Digital Archives X

 栗コーダーカルテットは、ウクレレやリコーダーなどで有名な曲を演奏する4人組。最近「やる気のないダースベーダーのテーマ」で火がついていたらしい。でもNHK教育テレビの「Jam the HOUSNAIL」や「ピタゴラスイッチ」、最近お姫さまがスカパーで見ている、テレビ東京の「キョロちゃん」の音楽を手がけていて、ママやお姫さまには実は身近な存在だった。そういえば自分も名前はなんとなく聞いたことがあったなぁ。

Grabbr Image

 リコーダーって微妙にずれるピッチがいい味だしますよね。ゆび使いは簡単でも、吹く息の量で結構ピッチが変わるのがリコーダーのいいところかな?そしてなんとなく小学校のころを思い出してしまう音色。学校帰りになぜか田んぼのあぜ道を笛を吹きながら歩いて帰ったのを思い出したり(^^ゞ

 映像は9月15日までの限定です。あのディープパープルのハイウェイスター。かわいいアニメで聞くことができますよ。エレキギターとウクレレの手に汗にぎるレースのゆくえは!?クリとリコーダーの愛はどうなる?!

■関連URL

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 栗コーダーカルテットのライブ映像を見てみたよ!