幼稚園は夏休みだよ

8月 10th, 2006

 夏休みもまもなく折り返し、お姫さまもそろそろおうちで過ごすのもつまらないかなぁ、と考えたママ。ちょっとしたイベントのある預かり保育に申し込んだ。ひさしぶりにおともだちに会えるし、お料理もして楽しいだろうなぁって。でもお姫さまは行かない!って。

 「おうちはつまらなくないよ!たのしいよ!」

  お姫さまにとっておうちで過ごすのはちっとも退屈ではないんだって。楽しいって。やっぱり幼稚園に行くのはお姫さまなりに大変なんだろうなぁ。面談ではいい子ちゃんでがんばりやさんだっていわれたけど、その裏にはいろいろあるんだろうな。幼稚園も大好きとはいうけど、それ以上に家庭が一番落ち着くんだろうな。いろいろ考えちゃった。

  しばらくしてお姫さまがこう言葉を続けました。

 「だってようちえんはなつやすみだよ!なつやすみはやすまなきゃいけないんだよ~」

  はははっ!かわいいなぁ。ママも ととも一本とられたなぁ(^^ゞ

 今日もいちにち、にいちゃんとふざけながら、たのしい一日すごしてね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 幼稚園は夏休みだよ