こどもから学ぶ?!プチトマトのスマートな食べ方

7月 28th, 2006

こどもから学ぶ?!プチトマトの食べ方

お姫さまはプチトマトやミニトマトが大好き!あっという間に5・6個ペロリと平らげてしまいます。

そんなおいしそうな食べっぷりを見ていてふと気付きました。トマトのへたの取り方がおとうと違う!?って。

おとうはへたの部分を指先でつまんでひっぱるように取っていました。いわゆる力技です。一方のお姫さまというと、へたをつまんだらトマトの実の方をクルリと回しました!なんだかスマートです。

試しに真似してみました。すげー!簡単じゃん!

30年以上生きてきて初めて知った事実。ママに聞いてみると特にお姫さまにはこのやり方を教えてないって。人のをみたのか自分で思い付いたのか…。

サルが吊り下げられたバナナを踏み台と棒を使って工夫する実験もあります。やっぱり食べ物がかかると工夫するのかなあと関心した出来事でした。30余年知らなかったことはもちろん棚にあげてです(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / こどもから学ぶ?!プチトマトのスマートな食べ方