夏休みのおやつに!冷たいバナナチョコをつくったよ

7月 26th, 2006

バナナチョコ?チョコバナナ?ご近所さんからバナナをたくさんいただいて以来、うちのおやつに「バナナチョコ」が仲間入りしました!

冷やしたバナナにチョコをたっぷり。お姫さまとにいちゃんのお気に入りのおやつです。作り方はむちゃくちゃ簡単なので、おススメですよ(^^ゞ

バナナチョコの作りかた

用意するもの

  • バナナ たくさん 
  • チョコレートシロップ (ハーシーや森永のチョコシロップ)
  • カラースプレー (カラフルなチョコのトッピング。カラースプレーっていうんですね!しらんかった)
マイルドで甘みタップリ♪フルーツの定番だからこそ、大きくて美味しい物を♪台湾バナナをフィ... ハーシーチョコレートシロップ260G ミックスカラースプレー  500G

手順

  1. バナナとチョコレートシロップを冷やしておく
  2. スプーンでひとくち大にバナナを取り出してお皿に入れる
  3. 冷やしておいたチョコシロップをかける
  4. カラースプレーをまぶして出来上がり!

思いっきり簡単なので、遊び感覚で作って楽しんでるみたいです。冷たいバナナがチョコと混じっておいしい!

バナナって栄養たっぷり&食物繊維たっぷり。赤ワインや緑茶で有名、ポリフェノールもバナナには含まれているとは知りませんでした。伊達に昔からおやつの王様ってわけではないんですね。

>>バナナ大学
http://www.banana.co.jp/
 

こぼればなし

先日の夏祭りでチョコバナナをぱくついたお姫さま。「また、ちょこばななたべたいよ!」っていうことで、ママがチョコバナナ作りにチャレンジ。

でも使ったチョコが、このチョコシロップ。そうですね、これじゃあ固まりませんねぇ。

ちょwww チョコバナナ

出来上がったチョコバナナを、不思議そうに、でもママに悪いなぁって神妙にみていたお姫さまがとてもかわいかったらしいです(^^ゞ。

■関連ページ

■関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 夏休みのおやつに!冷たいバナナチョコをつくったよ