おでかけできない雨の日に工作もいいな!

6月 24th, 2006

図書館で見つけてきたかわいい工作の本をみながら、お姫さまとママが作りました。壁に貼り付けて、やっぱり手作りのボールを投げ入れて、「バスケットごっこ」で遊べるおもちゃです。

バスケットごっこだよ

もともと工作が好きなお姫さま。幼稚園に行くようになったら、これまで以上に器用に何かを作ることが増えました。ちょうどこの本も、お姫さまの「なにかつくりたい!」気持ちを刺激したらしく、ニコニコ眺めながら「これつくる!」「あれ、つくる!」って繰り返しています。

バスケットごっこのつくりかた

こんなときのために、終わったカレンダーを厚紙としてとっておいたママはナイス!ですね。

こどもがほんとによろこんだ!てづくりおもちゃの本

てづくりおもちゃの本〈2〉―こどもがほんとによろこんだ!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもと遊ぶ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / おでかけできない雨の日に工作もいいな!