包丁だって使っちゃうよ!

3月 21st, 2006

おひめさま

ママに呼ばれて台所にいってビックリ!なんとお姫さまが包丁トントンしてるではないですか!

おとうはオロオロ、でもお姫さまはなれた手つきで大根を刻んでます。すげー!!!

大根やニンジンの皮むきは今ではすっかりお姫さまがお手伝いしているようです。でもそれだけでは飽きたらないお姫さま。包丁にも興味津々です。なのであまった皮を使って包丁の練習をママはさせているみたい。

「まぁ、指を落とすことはないし、ちょっとは切ってみて痛みを覚えなきゃねぇ」って、さすが主婦!ママの言うことはもっともです。

とはいえ、おとうは気が気でない。そばで見ていて心配。大丈夫かなぁ…ドキドキ。でもでも思った以上にお姫さまは上手に包丁を使っています。おとうよりも上手いかもね(^^ゞ

うーん、最近は本当におねえさんになってきたなぁ。いろいろできるようになって、本人もうれしんだろうね。すっごくびっくりしたなぁ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 包丁だって使っちゃうよ!