まちがいさがしがたのしいよ!

12月 12th, 2005

    やった~せいかい!お姫さまを筆頭にうちで大人気なのがネットのゲーム。きっずgooキッズ@niftyのゲームランドからたどって、ママやお姫さま自身が見つけたゲームでみんな楽しんでいます。

    その中で「間違い探し」がなぜかお姫さまの一番のお気に入りです。

    写真はバザールでござーるのまちがいさがしゲーム。これがまたよくできたゲームで、最初はかんたんなのにどんどん難しくなってきます。

    4枚の絵や言葉を良く見ても最後まで気づかないこともしばしば。尻尾が違ったり、手に持っているものが違ってるくらいならまぁなんですが。文字の間違い探しもあって、1枚だけ「バザールです」なんて混じっていても気づかないことも(^^ゞ

    さっきおとうもやってみたら・・・レベル4・・・。ちなみにママはレベル8~9、お姫さまはなんとレベル11だって!!!

    他にも最近見つけたキッズniftyのまちがいさがしは、クリスマスネタもまんさいでなかなか楽しく、それでいて難しい代物。時間が近づくと、画面から逃げてしまい「ママ~やってよ~!」っていうお姫さまがかわいいです。

    間違い探しって結構いいかも。集中力に観察力、記憶力や注意力の鍛錬に(・∀・)イイ!! みたい。右脳の強化にいいよ!って声も聞きますね。

    楽しみながら鍛えていくまちがいさがし。お子さんといっしょにいかがですか?

どこどこ?セブン
どこどこ?セブン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / まちがいさがしがたのしいよ!