夜中にトイレに行けたんだよ!

12月 5th, 2005

    にこにこなの昨晩のことです。ふっと目を覚ますと、隣に寝ているお姫さまと目が合いました。ちょっとびっくりしながらも、「どうしたの?」って声をかけてみました。

    するとお姫さま。

    「・・・ムズムズするの~」

    そうです!実は初めて夜、ちゃんと起きて(起こしてくれて)、おトイレに行けたんです!うれしいです!!

    春先にはもう、寝る前にトイレに入っておけばちゃんと朝まで大丈夫だったお姫さま。でも秋になり、夜の間中に寝汗をかかなくなってきてからでしょうか、何度か失敗することがありました。

    夜寝る前にちゃんとトイレに行っていても、食べたものの違いなのかな、なかなかおとうやママを起こすことができなくて、夜中にシクシク泣いている声に目を覚ますこともよくありました。

    そんなときはおとうの顔を平手でバシーン!ってするんだよ~なんて教えてあげても、なかなかできなかったお姫さま。それでも今日は、なんででしょ?たまたまなのかな?起こしてくれたからなのかな?

    昼間もママにすごいよ~って褒められて上機嫌なお姫さま。ムズムズしたらまた起こしてね!いっしょにガンバロウ!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 夜中にトイレに行けたんだよ!