メリークリスマス!だよ

12月 25th, 2005

プレゼントうれしいの~「・・・あれ?」

朝のことです。お姫さまが起きたみたいです。

「・・・? ない・・・なぁ」

目を開けるとお姫さまが寝ぼけた顔でうつぶせのまま、寝ていた枕の上のほうをさみしそうに見ています。

「どうしたの?」って聞いてみると

「・・・クリスマスプレゼント・・・ないお・・・」

 

そうです。去年のクリスマスプレゼントはお姫さまの枕元に置いて置きました.。でも今年は兄ちゃんが妙にそわそわして夜中に二度も起きてたんで、そのとき見つかるのもしゃくだと・・(ママ談)

悲しそうなお姫さまに言いました。

「サンタさんがねぇ。プレゼントを渡すのに目印にしてるものって、何があると思う?」

「???・・・・ツリー?」

「そうだねぇ~。このおうちにはプレゼントをまってるおともだちがいる!ってわかるのかなぁ?・・・ツリーのところ、見てきてごらん!」

お姫さま、まだ寝ぼけながらもすっと布団から飛び出した。で、隣の部屋に。

「うわぁ~!プレゼントだぁ~!」

大喜びのお姫さまです。ついでに先に起きていたにいちゃんも、今頃気づいたふりをしながらプレゼントに喜んでいます(^^ゞ

プレゼントは「ちびポケハウスDX ポケモンひみつきち」。ポケモン好きなお姫さま。サンタさんにあてた(ママ代筆の?)お手紙、希望順位1位?の品物です。さっそくにいちゃんと遊んでます。

にいちゃんは「ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ 」。・・・って最近ゲーム続いてるやん!これもサンタさんへの手紙、希望順位1位でしたね。

今年はにいちゃんをけん制してアメリカ式のプレゼントでした。プレゼントはツリーの下にあるって聞きますがねぇ。でもやっぱり日本では枕元なのかな?置きぬけにプレゼントみて喜ぶ子供たちの姿を見たかったかも・・・。来年はやっぱり枕元にしようと思います(ノД`)シクシク

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. 石井 けん

    こんにちは、クリスマスプレゼント繋がり?で拝見しました。
    12/24夜はサンタを見たくて起きていようと努力したものでしたが、
    最近のお子さんは結構夜更かしするコもいるのかなぁ、と思うんですが、
    プレゼントを枕元へ置くのも大変なのかなぁ、と要らぬ心配をしたりします。
    拝見したトコロその心配は無い様ですね。
    ウチは来年位子づくりしようかなぁーと計画してます。

  2. え (絵)??ブログ

    メリークリスマスッッッ。

    え(絵?)ブログ 第28作でございます。 メリークリスマス。HO-HO-HO。 クリスマスと言えば、サンタクロースですね。 僕がコドモの頃は眠らなければサンタに会えるかも、と少しだけ頑張った覚えがあります。 ・・・でいつのまにか眠ってしまい・・・というカンジでした…..

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / メリークリスマス!だよ