やくそくなの~

8月 12th, 2005

いってきま~す!って家を出ようとすると、ドタンバタンって大きな音が。そして消え入りそうな声で「ととぉ…」。

寝室のドアを開けると眠い目をこすりながら半べそのお姫さまが立っていました。

「ととぉ…いっちゃやなのぉ…(つД`)・°」

お姫さまはふらふらしながらおとうのふところに飛び込んできました。今週は仕事がかなり忙しくてなかなかみんなが起きてる時間に帰ってこれなかった。お姫さまはだいぶ寂しかったらしく、「ととにあいたいのぉ…」て言いながら保育園やお風呂のボイコットをしてたみたいです。

ちょっと意味がつながらない感じもしますが(^^ゞお姫さまのやる気がかなりへこんでいるようです。

ほんとは急いでいるんですが、こんな時ほど大事。ギユッてしてあげながら「明日はとと お休みだよ!明日はいっぱい遊べるから今日は一日がんばれる?」ってゆっくりお話してあげました。

「じやあ今度こそいってきます!」

まだまだ半べそな顔つきでしたがちゃんと手を振りながら「いってらっしゃい!」とお姫さま。

明日はいっぱい遊ぼうね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / やくそくなの~