地震こわいよ~

8月 16th, 2005

最近地震が多いですね。今回は宮城県で震度6弱。こちらの関東も長く揺れました。

でもちょうど地震の時にはお姫さまと外でお散歩中でした。実は全然気づきませんでした。。。

家に帰るとお留守番をしていたにいちゃんがびっくりしたような顔で飛び出してきて「大きな地震だったよ!怖かったよ!!!」って。

テレビをつけると地震のニュース。震度5とか報道されています。揺れているスタジオとか屋上のライブカメラの映像も流れています。にいちゃんも「電球がすっごくゆれたんだよ!こわかったんだよ!!」って興奮しながらお話します。おとうもママも地震のお話に夢中です。

するとそばにいたお姫さまが叫びました。

「も~!やだよ~!じしんのおはなしやめてよぉ~!!」

最近地震が多くて、特にこの前東京でも震度5を記録した地震は、だいぶお姫さまには衝撃だったようです。あれ以来ちょっとした地震でも怖がっています。そんなときにこの地震。直接は揺れを感じてなかったけど、TVやお話でその怖さを思い出したのかな。本当にやめてよ!って真剣な顔で叫んでました。

今回は幸いにも亡くなられた方はいないようです。でも地震の恐怖を感じている人は本当にたくさんいるんでしょうね。特に小さい子供さん。大丈夫かなって心配です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 地震こわいよ~