えいごに興味があるこども

4月 20th, 2005

お絵かきしていたお姫さまがいきなりママに言いました。

「あたち えいごかきたいの~」

ママが覗き込んでみると、白いノートにはクレヨンでかかれたOとCの文字が!一生懸命おおきく書いたみたいですね。ふふ~んて喜んでるお姫さまの顔が目に浮かびます。なんかアルファベットがカッコイイものって思っているようです。

そういえば居間のテレビに近づいてみるといろいろないたずら書きが。よくみるとSのマーク。ママに聞いてみると「サティのSだよ~」ってお姫さまが書いたらしいです。う~ん、かわいい(^o^)

で、ママが気づいたんですがアルファベットの方がひらがなよりも簡単みたいですね。確かにあんまり曲げるところがないし、「ね」とか「ぬ」とか「め」のように重なったり丸まったりがないぶん、お姫さまにとっても書きやすいのかも。

さて、鉄は熱いうちに打て!英語教育開始かなぁ~??

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / えいごに興味があるこども