朝のひとこと

4月 21st, 2005

最近とみに仕事が忙しい。特に週末に向けて帰宅時間が遅くなり、もうみんな夢の中の時間に家にたどり着きます。こどもたちもちょっとさみしいらしく、唯一お話できる朝、早起きしてくれています。

そんな早起きお姫さま。ドッタンバッタン寝室からマクラを担いでリビングに起きてきます。眠い目をこすりながらまず「おはよう」を言うと、ちょっと考えてから思い出したようにお話をしてくれます。

「ほいくえんでね、しろいごはんぜんぶたべたの~!」

いきなりお弁当を全部食べたお話です。朝から・・・(笑) でもお話したお姫さまは満足そうな笑顔です。きっと昨日あったことの中で一番心に残ってることをお話してくれるんでしょうね。この朝の第一声は、テレビのことだったり、泣いちゃったことだったり、お店のことだったり、日々いろいろでちょっとした楽しみになっています。

さて明日の朝は何のお話してくれるのかな?楽しみ楽しみ~(^^ゞ おやすみなさい!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. えりざべす

    パパさんの日記はいつ読ませて貰っても、ほのぼのです!やさしさがあふれてて大好きです!!
    時々読みながら反省したりして・・・(苦笑)
    ウチの子供たちは、パパとは日曜日しか会えないのが殆どなので、日曜日は子供二人からお話攻めにあっています(爆)
    見ているあたしはいつも大笑いしています!!

  2. おとう

    > えりざべすさん
    いやいや~ちょっと照れてしまいます(^^ゞ
    ママが厳しい役まわりなんでおとうが甘甘なだけですよ~。
    確かにこどもたちにお話攻めになりがちですよね。ここでちゃんと聞いてあげないと子供たちも寂しくなっちゃうだろうな~ってがんばってます。・・・あ!ちゃんとママのお話も聞くようにしてます!いや・・・しないとコワ・・(以下略)

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 朝のひとこと