クイズの時間だよ

3月 29th, 2005

ちょっと早く帰るとお姫さまはまだ起きていました。おとうが帰ってきたのがとってもうれしいらしく、いつもよりもにぎやか元気にお話をしてくれます。

で、お話はおとうがしまい忘れた(^^ゞ雛人形のプレートのことになりました。するといきなりお姫さま。腕をサイドスローのように動かしてポーズをつけながら、こうひとこと。

「おひなさま くいじゅ!!(クイズ)」

へ??( ゜Д゜)ポカーン

あぜんとしているおとうとママに問題を投げかけるお姫さま。

「おひなさま くいじゅだよ!おひなさまは どこにすんでる??」

何が起こっているのかわからないまま、とりあえず「おしいれ??」なんてひねりもなく答えると・・・

「ぶぶ~。おだいりさまとすんでる!!」

なんて答えてくれました。そして続けて

「おひなさま くいじゅ! おひなさまはどんなかっこしてる??」

へ??( ゜Д゜)ポカーン

これまたどう答えたらいいかわからないでアタフタしていたらお姫さまが

「ぶぶ~!こんなかっこだよ」って座ってペンギンさんのように手を横に広げてニコニコしています。

そんなこんなでクイズの時間。同じパターンでおだいりさまとかくまのプーさんとかのぬいぐるみ、そして最後にはお姫さま自身が問題になってました。

う~ん。こんなに成長していたのね・・・。どこでクイズなんて知ったのかなぁ??

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / クイズの時間だよ