みんなのにがおえ

2月 1st, 2005

みんな にこにこ “0″ />リビングの壁に何か貼ってあります。だいたい床から1メートル。お姫さまがシールをよく貼る、お得意な高さです。「なんだろう?」ってママに聞いてみると・・・。

そうです。やっぱり!お姫さまが書いたみんなの似顔絵でした。

壁に貼っちゃうの “0″ />今回はちょっといつもと違います。紙を1枚1枚はさみで切って10センチくらいの正方形にします。そこにみんなの似顔絵を一生懸命書いて、「これ ママ!」「これ とと!」「これ おにいちゃん」「これ はーちゃん!」って言いながらセロテープでペタペタ貼ったそうです。

いやー。はさみを器用に使えるようになって、ケガもせずにセロテープ貼れて、本当に成長したなぁって思います。ママも感動して、似顔絵1枚1枚に誰の絵か書き込んでました。でないと誰が誰だかちょっとわからないので・・・(笑)

じじとばばもあわせて6人。ニコニコ笑顔でみんな ほほ笑んでます~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントフィード2件のコメント

  1. ママちー

    お姫様可愛いですね。
    うちにも娘がいて、お姫様より少し下なので、育児の参考になります。
    そろそろ三輪車かなっ。とか、お絵かきさせてみようかなっ。とか…。
    折角可愛いのだから、写真がもう少し大きかったらいいのに♪

  2. おとう

    > ママちーさん
    はじめまして!コメントありがとうございます(^^ゞ
    3歳くらいだと反抗期まっただなかで大変でしょうね。こんな育児しているのか、逆に育児されているのかわからないおとうさんを参考にしていただいて、うれしい限りです。
    写真は、自慢したいときには大きくなるのでご期待ください(^^ゞ!

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / みんなのにがおえ