ポストをつくったの

2月 24th, 2005

otou20050223_01 “http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=WBlXE6qjoxU&offerid=59461.10000021&type=3&subid=0″>こどもちゃれんじぽけっと」についてくる工作冊子「ちょっきんぺったん」が大のお気に入りのお姫さま。そこに載っていた真っ赤なしまじろうポストを指差して「これ~つくって~」っておねだりです。

工作冊子についていたポストはもうあとかたもないので(^^ゞ、う~ん、と考えてお姫さまと工作することにしました。

で材料にと考えたのが、ちょうど空っぽになったティッシュの箱です。この箱にお姫さまといっしょに真っ赤なおりがみをのりで貼り付けます。そして手紙を投函できるように口を大きく開けて、最後にあまった色紙の裏面を上手に切って、〒マークとプレートを貼り付けました。

〒マークがなんとなく曲がってるとか、プレートにお姫さまが自分のサインをいっぱいクレヨンで書いたりとかして、とっても味のあるポストが完成しました!

さっそく小さなメモを手紙に見立ててポストに投函。裏のティッシュの取り出し口からまた手紙を出してと楽しく遊びました。

はさみやのりを上手に使うお姫さま。先日はおにぎりを作ってくれたりと工作大好きなようです。親子で工作って楽しいですね。大変でもおとうさん、ちゃんとつきあってあげるからね~。また何か作ろうね~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポストをつくったの