ココスにいったよ

1月 4th, 2005

ココスでドラえもんぬりえ今日の夕飯は「 cocos=”” www.cocos-jpn.co.jp=”” http:=””>ココス」に行きました。お姫さまの「ドラえもんにいきたい~」っていうリクエストに負けました。。。 “http://dora-world.com/”>ドラえもんのCM効果は抜群ですね(^^ゞ

ちょっと混んでいたので、待合室でメニューを見てました。子供向けのメニューはドラえもんがいっぱい!お姫さまだけでなくにいちゃんも一緒にみてました。

注文は、CMでおなじみの「包み焼きハンバーグ」をママとにいちゃん、お姫さまは「おこさまうどん」と「おこさまポテト」、自分は「オリジナルハンバーグ」でした。

席に案内されて注文をすると、まず子供たちに「ドラえもんのぬりえ」がやってきました。以前きたのはちょうど一年位前。そのときは何にもできないお姫さまでしたが、今回は違います。ぬりえに一生懸命挑戦です。メニューを見ながら色を教えてあげましたが、ドラえもんがなぜか茶色になってます・・・。

にいちゃんも黙々とぬりえをしています。・・・はみ出てるけど。。。

ぬりえが一段落するころにまず、お姫さまのうどんが到着です。ポテトとあわせて満足気に食べてます。続いて自分のハンバーグ。最後に包み焼が到着です。

アルミホイルを店員さんがサクッとナイフで裂くと、中からはおいしそうなにおいが湯気といっしょに立ち上ります。自分のジャポネギソースはちょっとしつこい味でつらかったので、うらやましかったなぁ。

ココスって全体的に価格が高めなのでなかなかくることは無いんです。でもやっぱりドラえもんのイメージ戦略は成功しているのでは?って思います。ドラえもんをキャラクターとして使っている企業は他にも「アート引越しセンター」とかあるけれど、結構ずるいですよね。どの世代の人にも知られてて安心感があって親しみがある・・・って。ドラえもんがふんだんに使われている子供向けメニューを見ながらそんなことを考えてました。

おいしいひと時をすごしてお店を出たら、いきなりお姫さまが立ち止まってひとこと。

「あ!どらやき たべなかった!」

お姫さまごめんね。食後のデザートの約束だったのをみんなすっかり忘れていました(^^ゞ

ファミリーレストラン ココス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ココスにいったよ