ピアノがきたのよ~

12月 8th, 2004

ぴあちゃん すきなの~ “0″ />おうちにピアノがやってきました!とはいえ電子ピアノですが(^^ゞ 実際に本物を弾いてみて決めたカワイの target=”_blank” http:=”” c=”” pt.afl.rakuten.co.jp=””>PN2Cです。あれ? “”>ヤマハ音楽教室に通っているのに・・・。

届いてさっそくママがためし弾き。やっぱりタッチにこだわった一品のようです。ママは「このタッチが昔使ってたカワイのピアノなのよね~!」って言ってニコニコしながら弾きまくっています。そばではお姫さまも大喜び。なんかピアノがとっても大切なもの、素晴らしいものに感じたらしく、バンバンなんてたたかず丁寧に、ママと一緒に弾いて?いました。

にいちゃんも学校から帰ってくるとうれしそうな顔でピアノにさわりました。 “”>ヤマハのピアノ教室に通うようになって、かれこれ1ヶ月。ピアノの練習もできずにごめんね。これからはしっかり練習できるよ~宿題もあるし(笑)。

そんな おとうもちょっと試し弾き。♯や♭のたくさんついたあの曲!・・・「 “”>ねこふんじゃった」をお姫さまに披露しました。喜んでくれて「う○ち ふんじゃった~」なんて替え歌も歌われてしまいましたが・・・。

心地よいタッチ、豊かな表現力
PN2C “http://image.rakuten.co.jp/wshop/data/ws-mall-img/m-shinwa/img64/img10141103402.jpeg” border=”0″ img64=”” m-shinwa=”” ws-mall-img=”” data=”” wshop=”” image.rakuten.co.jp=”” http:=”” /> 
河合楽器  pt.afl.rakuten.co.jp=””>PN2C 

チェリー調仕上げの本体はとっても明るくていい感じです。人気のようでなかなか在庫がなく、ようやく今日届きました。ちなみに現在は来年2月までオーダー待ちのようです。カワイの電子ピアノは鍵盤にバネを使っていないのが特徴です。長年使っていてもバネがへたらない=タッチが変わらないってのは納得です。

(電子ですが・・・)ピアノのある生活っていいですね。自分が子供の頃、貧乏ながらもうちに電子オルガンがありました。こだわりをもっていたんでしょうね。母親に弾いてもらった記憶がよみがえります。自分の子供たちも楽しくピアノに触れていって欲しいですね。あんまりギュウギュウに詰め込まないようにして。自然に弾きたいときにそこにあるようにって。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ピアノがきたのよ~