こどもちゃれんじ ぽけっと12月号

12月 1st, 2004

お姫さまお気に入りの「 “http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=WBlXE6qjoxU&offerid=59461.10000021&type=3&subid=0″ fs-bin=”” click.linksynergy.com=”” http:=””>こどもちゃれんじぽけっと “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=59461.10000021&type=3&subid=0″ width=”1″ border=”0″ fs-bin=”” http:=”” ad.linksynergy.com=
“” />」12月号が届きました。この日は自分もお休みで家にいたので、ママから伝え聞いていた「おおはしゃぎのお姫さま」に会うことができてうれしかったです。

真っ先に遊びだしたのはやっぱり「ぽけっとーい」。今月は「パンやさん&しましまスーパー」です。トングでつかめるかわいいパンやおかずと、それをピッってできるレジのセットです。お姫さまはうれしくてうれしくてたまらないようです。

うれしいのよ~

きれいにならべちゃって「いらっちゃいませ~」。おとうにお金を持たせて「せんえんで~す」。何度も繰り返して遊びました(^^ゞ ちなみにこれでおもちゃのレジは3台目・・・。でもこのレジが一番しっかりしてて壊れないかもしれません。

こどもちゃれんじぽけっと “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=59461.10000021&type=3&subid=0″ width=”1″ border=”0″ fs-bin=”” ad.linksynergy.com=”” http:=
“” />」12月号で今回からってのが2つあります。一つはビデオの「DVD化」。もう一つは「はさみをつかうこと」です。

DVDのケースは結構薄くてちょっと心配なものです。でも逆に言えばスリムで場所をとらないっていえるかも。途中途中にチャプターも振ってあるので、お気に入りの場所をすぐ頭だしできるようになりました。今回のでは「サンタさんのおはなし」がお気に入りのようです。「はくちょーん」ってくしゃみのまねっこしています(^^ゞ でもちょっと残念なのはチャプター一覧がないこと。まぁ、一本の作品としてみてもらいたいってのもあるのかもしれませんね。

もう一つのはさみ使うのは特別冊子、切り貼り遊び「ちょっきんぺったん」です。ハサミを使って切って、それをノリではったりします。はさみの使い方はDVDをみてお勉強。おとうが長いカードを持って、お姫さまがはさみで切り分けます。買い物カートに切り分けた野菜やたまご、ハムやドーナツをノリで貼り付けたり、シチューのなべにジャガイモやたまねぎ、ブロッコリーを貼り付けます。意外に上手にハサミを使えてびっくりでした。でもお姫さまは左利きのようなんです。やっぱり使いにくいようです。そろそろ target=”_blank”>左利き用のハサミを買わなくちゃって思っていたところなんですが、急がなくちゃってママと顔を見合わせました。

こどもちゃれんじぽけっと “http://ad.linksynergy.com/fs-bin/show?id=WBlXE6qjoxU&bids=59461.10000021&type=3&subid=0″ width=”1″ border=”0″ fs-bin=”” ad.linksynergy.com=”” http:=
“” />」はお姫さまのお気に入りです。DVDと絵本がリンクしているので、想像力とかが膨らむんでしょうかね。今日もお布団にもちこんで、絵本見ながらビデオのセリフを真似しています。かわいいなぁ~(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / こどもちゃれんじ ぽけっと12月号