ブランコにのれたのよ~

11月 21st, 2004

いつのまにか のれちゃった! “0″ />かなり忙しい2週間でこどもたちともゆっくりできませんでした。がまんしてていいこちゃんだったんでしょうか、ついに昨日お姫さまに「かいしゃ いっちゃいや~」って泣かれてしまいました。出掛けで遅刻しそうだったのもつらかった。それに、このBLOGも書きたいネタもたくさんあるのに更新できず、歯がゆい歯がゆい・・・。

で、この日曜日はできるだけ子供たちとゆっくりすごす!をモットーにがんばりました。まずアサイチはお姫さまと近くのお気に入りの公園に行きました。昨日も「けっと こうえん いくよ~」って何度もお姫さまに宣言されていた公園なのでずっと走り回って喜んでました。

そう、このときはまだ、ブランコには乗れなかったのです・・・。

午後にはにいちゃんも合流して別の公園に行きました。きょうだい元気に走り回っています。ちょっと疲れたお姫さまがブランコのところにやってきました。何気なくお尻を乗せると「えい!」ってな感じに足を持ち上げました。

ブランコ乗れてる!

これまでは後ろに転んでしまいそうなのが怖かったのか、ブランコにはほとんど挑戦しなかったお姫さま。もっぱらおとうやママやにいちゃんのひざの上に乗るだけでした。それが何の気なしにブランコ乗ってます。びっくりです。にいちゃんも喜んでます。すぐにママにも電話してしまいました。

今思えばアサイチに行った公園には、お姫さまよりも小さなお友達がいて、これまた楽しそうにブランコをスイスイこいでいたんですね。お姫さまはちょっと挑戦したんですが、やっぱりダメでおとうのひざの上にのせてブランコ楽しんでいました。かなりくやしかったのかな?それともイメージトレーニングを積んだ成果かな?

もうすぐ3さい。さっきまでできなかったことがどんどんできるようになってきました。お姫さまも毎日がとってもうれしいようです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ブランコにのれたのよ~