反抗期?!

9月 6th, 2004

昨晩は関東でも大きな揺れを感じましたが、うちといえばちょうどその時間お姫さまと格闘していて、まったく地震には気づきませんでした。


お風呂に入ろうとしても「イヤ~!イヤ~!」 ようやくなだめてお風呂に入って体を洗おうとしたら「イヤ~!イヤ~!」 なんとか体を洗って次はシャンプー、でもシャンプーハットに「イヤ~!イヤ~!」 もうこっちも頭にきたのでシャンプーハット無しでシャワーさせてしまいました。(・・・今思えばごめんね・・・)

今日にいちゃんが学校の上靴を買ってもらったんですが、それを見ていて自分も欲しくなったお姫さま。でも今度かわいいの買おうね~で断られたのがその後の機嫌を悪くさせてしまったようです。


おこってるのよ~
写真は近所のホームセンターで機嫌が悪くなってしまい、靴を脱ぎ捨てたまま逃げさるお姫さまの図です。最近はかなり「イヤ~!」が目に付きます。いろいろ分かるようになってきて自分でやりたかったり、ごまかしを分かってしまったりするんでしょうね。ちゃんと目を合わせてお話するのがこれからもっと大切になるんだろうなと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 反抗期?!