保育園にいったよ

9月 2nd, 2004

今日からお姫さまは保育園に行くことになりました。昨年の3月に緊急で保育園に通ったことはあったのですが、本格的に通いだすのは初めてです。


ママに保育園での様子を聞いてみると、全く泣かずに元気良すぎて先生もびっくり!だそうです。でも泣かなかったのはがまんしていたみたい・・・。ママが「楽しかった?」って何階聞いても固い表情で「うん・・・」っていうだけ。「何して遊んだの?」って聞いてもほとんど答えない。お昼ごはんもご飯とお味噌汁を少し食べただけでおかずには手を付けなかったようです。遊びは楽しくても時々ママのことを思い出してしまっていたんでしょうね。帰ってきたら今日は我がままが目に付きました。ごはんのときも「これ食べる・・・食べない・・・食べる・・」って言ってることをコロコロ換えて困らせました。きっと急に環境が変わった事に対して怒っているのかなぁ。でも本当に思ったよりもお姫さまはしっかりさんで強い子さんなんだなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 保育園にいったよ