かわいいでしょ?

8月 16th, 2004

てへへっ
お姫さまはどうしたらかわいく見えるのか、絶対わかってやってるんでは?って思うことがしばしば。カメラを向けたときの表情しかり。ポーズしかり。歌や踊りのしぐさしかり。やっぱり女の子だからなんでしょうか?それとももって生まれた性格?この辺が男の子のにいちゃんとは違うところです。
最近のはやりは語尾に「ぢゃ!」と「もん!」をつけることみたいです。まだお風呂に入ってなくてくっさい自分のそばにお姫さまがトコトコやってきました。足元にぴったりくっついて上目遣いでひとこといいます。「・・・いっしょにねるん”ぢゃ”!」「ととはお風呂にはいるんだよ〜ごめんね」っていうと、今度は口をとんがらせながら「いっしょにねるんだ”もん”!」って。もうダメです〜そのまま寝室に拉致されてしまいました。。。
テレビとかいろいろなところでこうした言葉を吸収しているのかな?それともママが「こうすれば男の人はイチコロよ〜」って英才教育しているのかしら・・・(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / かわいいでしょ?