スパイダーマン2

8月 15th, 2004

オフィシャルサイト(http://www.spider-man.jp/
スパイダーマン2サウンドトラック
前作もそうでしたが、主人公がヒーローなのに苦悩する普通の青年で、これがまた好感を誘います。前作を引き継いでる部分がもちろん多いし、このあとの3へも期待できる内容でした。(前作を見てないとかなりつらいかもしれません)
電車を止めて力尽きるシーンにはちょっとホロリ。悪役の最期もそうでしたが、ただSFXがすごいだけではなくて、ヒューマンな部分を感じられる作品でした。本当の悪役は今回いなかったかもしれませんね。
隣で見ていたにいちゃんは、それでも戦いのシーンにたいそうご満悦。でも前作を忘れているらしく、スパイダーマン3への伏線が理解できていなかったみたいです。。。
→[オススメ度]3作全部そろったら ★★★★★!

DVD スパイダーマン
気弱な学生だったピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、ある日遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことから特殊能力を身につけるようになり、やがてその力を活かして密かに正義のために尽くそうとする。そんな折り、彼の友人ハリーの父ノーマン(ウィレム・デフォー)が化学実験の副作用で二重人格となり、邪悪な「グリーン・ゴブリン」と化してしまう…。
→[オススメ度] ★★★★☆
→[Amazon]DVD スパイダーマン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 未分類

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / スパイダーマン2