ちっこでたよ〜!

8月 11th, 2004

びゅーん
お姫さまのトイレトレーニングを始めています。今日はついにトイレでおしっこができました!一度はトイレから降りようとしたお姫さま。ん?と思いかえしてまた座ったら、ほんのちょっとですがおしっこできました!ママといっしょに大喜びでほめてあげたら、ふふん〜ってニコニコしていました。
今日は自分もお休みだったのでだいぶ甘えているのかな。それともしっこできて「じゃぁがんばらなきゃ」って思ってしまっているのかな。なんども「しっこでるよ〜」ってトイレにいっしょに連れて行かれました。でも「ん〜でない」ってすぐ降りてしまうんですね(^^ゞ
変な話ですが女の子のトイレトレーニングって難しいですね。男親からみると。お姫さまもおしっこってまだピンときていないようですし。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ちっこでたよ〜!