夏風邪

7月 28th, 2004

なんとなく元気のないお姫さま。熱を測るとやっぱり39℃〜。いつもいく「にんにんにも〜(カクレクマノミ)」のいるお医者さんはおやすみなので、もうひとつのかかりつけのお医者さんに行きました。ここはなぜかママやにいちゃんがこどものころから診てもらってるお医者さんで、最近景気がいいのかそれとも?ですが、きれいなバリアフリーの建物に建て替えていました。建て替え後初めて入ったのですが、待合室も広くてきれいでいいですね。ちょっとした段差も無くて落ち着いたいい病院でした。
診察はいたって順調、元気は無いのですが自分からおなかを出して口を大きく開けるお姫さま。やっぱり風邪でのどが腫れているようです。薬を出してもらいました。
ここは薬が病院内でもらえるのでうれしいです。元気のない子供を連れてまた別の薬局に行くのはちょっと面倒ですからね。
あと子供の薬はここは粉薬です。いつものお医者さんから出る薬は飲み薬なんです。飲ませ方はママから伝授の小皿に盛って少量の水で溶いてスプーンで飲ませました。飲み薬は飲ませやすいのですが量が多くなるんですよね。でも粉薬は味も濃くなるし・・。それでも具合の悪いお姫さまはいやいやしながらもちゃんと薬を飲んでくれたのでよかったです。
大丈夫かな?ハスキーな声がとてもかわいそうです。今回はなんとなく長引きそうな予感がします。ついつい冷房いれてしまうので・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 夏風邪