恐竜図鑑

7月 25th, 2004


恐竜小学館の図鑑NEO

大恐竜博から帰ってきたらさっそくにいちゃんが本棚から恐竜図鑑を持ってきました。にいちゃんは昔から恐竜が好きで(ウルトラマンシリーズが好きだったので怪獣つながり?)これは昨年買った2冊目になる恐竜図鑑です。だいぶ恐竜の種類も増えて名前も変わっていたりして自分もびっくりしながら読んでいました。にいちゃんが読みふけっていると今度はお姫さまも興味を持ったらしく、今日見た首長竜やアロサウルスなど脇から指を指して喜んでます。しばらくするとにいちゃんから本を奪って隣の部屋に行ってしまいました。図鑑って見ているだけでワクワクして想像力も膨らむし、子供にとってとても大事な存在になるんだなと感じました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 恐竜図鑑