発熱〜

7月 1st, 2004

朝起きるとお姫さまと目が合いました。まだ枕に顔をつっぷして何となく元気ない様子。それでもすくと立ち上がり手を引いてリンゴのヨーグルトをおねだりです。いつもなら牛乳なのに何か違います。食べ終わったら自分の膝に倒れ込んできました。ん?何か熱い!
熱を測ると39℃!ほとんど熱など出したこと無いお姫さまなのでびっくりでした。
たまたま午前中時間が空いていたので行きつけの病院へ。いつもは自分からおなかを出したり、予防注射にもまったく泣かなかったりして先生にも看護婦さんにもすっかり覚えられているお姫さまなのですが、今日はしんみり・・・先生にもびっくりされてました。
結局はっきりとした原因はわからないのですが、先週末にもにいちゃんが夕方から発熱、リンパ腺が腫れていたこともあり、何らかのウイルスがうつったのかなとのことでした。
解熱剤をもらい帰宅。ちょっとヨーグルトを食べさせてから薬を飲ませました。量が多くて辛そうなんですが、「お薬飲んだら元気になるよ〜先生にポンポンを見てもらったしね〜」って元気付けたらちゃんと最後まで飲んでくれました。早く元気になってね〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 発熱〜