たのしい手遊び〜

6月 25th, 2004

帰宅するとお姫さまが楽しい手遊びを教えてくれました。

とんとんとんとん ひげじいさん  ・・・じょりっ♪
とんとんとんとん こぶじいさん  ・・・ぽろっ♪
とんとんとんとん てんぐさん   ・・・ぽきっ♪
とんとんとんとん めがねさん   ・・・ずりっ♪
きらきらきらきら 手は〜     ・・・おへそ!

今日行った幼児教室で教わったようです。ちょっと間をあけて重ねた手を「ずりっ」てずらします。最後はおへそだったりおしりだったりいろいろ場所をかえて喜ばせます。よく知っている歌がちょこっと変わるだけこんなに面白くなるんですね。ママもお姫さまも、もちろん自分もにいちゃんも大笑いでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / たのしい手遊び〜