青葉の森公園でお花見よ

4月 1st, 2006

お花見・・・でもおなかすいたヨ
青葉の森公園でお花見よ
Originally uploaded by otou_no.

先週のお花見デートにひきつづき、今度は家族みんなでお花見ランチです。

お姫さまをはじめ、にいちゃんやママも実は楽しみにしていたみたい。青葉の森公園は人はたくさんだったけど、それ以上にサクラが満開!

きれいな花の下で久しぶりにみんなでそろって、大笑いしながらおいしいランチを食べました(^^ゞ

天気予報やニュースなどで、この土曜日が最後の関東でのお花見チャンス!ってあおったせいか、青葉の森公園は大混雑。北口駐車場も、その周辺の路上駐車もいっぱいでした。

おとうたちも北口駐車場から公園にはいりました。先週お姫さまといっしょにお花見をした桜。すっかり満開。それをお姫さまはみつけて、「このまえ、ととといっしょに おはなみしたの!」って、にいちゃんとママに自慢してましたね。

この辺も結構足の踏み場もちょっとない感じ。そのままお花見広場のほうに向かうと、本当に桜がいっぱいでした。いちばん人がいたのはお花見広場でしたね。ここは周りを桜でぐるっと囲まれる場所で人気なんでしょうね。

おとうたちはその手前の桜の木を見つけて陣取りました。お手製のおにぎりと、途中で手に入れたおつまみ、こどもたちは自分で決めたおやつを広げて楽しいランチタイムです。

なんだかハイになってるにいちゃんとお姫さま。ノリツッコミがなかなか板についてるみたい。そんなやりとりをみて大笑いするママとおとう。なんだか本当にこどもたちは成長したなぁって思えます。

お花見って1年に1度。だからこそなんだかいろいろ覚えてますね。まだお姫さまが生まれてなかったころのお花見。生まれてすぐだったけど、桜の花びらには反応してくれたお姫さま。こんな所は穴場かな?って思ったら、その日ににいちゃんのお友達に2人もあった去年のお花見。

さて今年の桜ももうすぐ終わりだけど、またつぎのお花見を楽しみにしていたいな。

青葉の森公園 2006年のさくら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 青葉の森公園でお花見よ