雨の音楽会

5月 23rd, 2005

otou20050523_01ちょっと早く帰ってこれたので、今日はお姫さまのお風呂当番。ママには「なんでそんなに長風呂できるのかしら~?」って嫌味をいわれるくらい、のんびりお風呂タイムです。

すると外から雨音。ポタンポタンと雨だれの音が響きます。風呂釜の室外機にちょうどいい感じに雨のしずくが落ちてくるようです。その音をぼーっとお湯につかりながら聞いているとお姫さまがひとこと。

「ぽたぽた あめのおんがくだね~!」

なんだかとってもうれしくなってお姫さまと一緒に「ポタポタ~♪ぽたぽた~♪ポタンポタン♪」って歌を歌ってました。う~ん。このまま素直に育ってちょうだいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 雨の音楽会