たこあげしたよ

1月 5th, 2005

“0″ />先日年始の挨拶に実家に戻ったときに、本当に久しぶりに「たこあげ」をしました。たこは途中のコンビニでなんとなく買ったポケモンのカイトです。このつくりでは、ちょっと・・・高いかな(^^ゞ

自分がこどものころによくあげていた田んぼの広がる場所にやってきました。風もいい感じに吹いています。・・・が、なんか昔と違います。

そうです。あのころには無かった電柱が何本も立ってるんです。これでは思いっきり凧をあげられません。なんかとってもさみしかったです。

で、ちょっと田んぼのあぜ道に入ってたこあげ開始。にいちゃんはほとんどたこあげ初めてなので、気がついたら糸に絡まってもがいてました(^^ゞ 風がちょっと回っているので難しいってのもありました。(いい感じに上がると突然失速する~の繰り返しでした)

ようやくにいちゃんも凧を操れるようになったなぁ・・・なんて思ったときです。「あ!」

糸が終わってそのまま飛んでいくポケモンカイト。やっぱりコンビニで買ったたこです。糸も短いし、最後の部分はすぐに外れてしまったようです。田んぼの真中まで靴を泥だらけにしながらおとうは凧を回収でした。

でもなんか久しぶりに広い空を見上げながら、風を感じながらのひと時をすごすことができました。たこあげもなんかいいですね!

◇スポーツカイトってのもおもしろそうですね
 → 全日本スポーツカイト協会

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. シゴトと恋に効かせます!

    凧あげ

    「たこあげしたい!」
    「はぁ?なんでたこあげ??」
    「いや、お正月だし。久々にやってみたくない?」
    「そりゃまあ。。凧あげなんて小学生以来だけど。。。」

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / たこあげしたよ