ミッケ!

3月 7th, 2004

あ!みっけ!
a href=”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097270621/takanap-22″>ミッケ!
にいちゃんが学校の図書館から借りてきた一冊の絵本「ミッケ!」に今うちの子供たちはもちろん、ママや自分もとりこになっています。簡単に言えば写真を使った遊びの絵本で、おとなも楽しめるきれいな絵本です。名前のとおり「○○はどこ?」「・・・みっけ!」って家族みんなで遊べる絵本です。かなりの人気のようで、にいちゃんの学校でも順番待ちになってました。かわいいいろいろな色のグッズがきれいにならべられていて、そのなかからお魚は何匹?とかおとこのこは何人?とかっていう問題に答えて探すんです。これが難しい〜。。。でも子供たちのほうが先入観がないようなのですぐ見つけてしまうんですねぇ。さすがです(^^ゞ
図書室から借りてきた「ミッケ! ファンタジー」は返さなきゃいけないので、にいちゃんよりもはまった?ママの即断即決で4冊も購入してしまいました。さっそくみんなで楽しんでます。もっと早く手に入れていればよかったなぁ(^^ゞ
ちなみに訳は糸井重里さん。こちらのページでミッケの秘密を語ってます。この中でアメリカの絵本事情は興味深かったです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ミッケ!