グリーンスムージーを飲んでるよ

9月 19th, 2011

ママとお姫さまがその気になって用意したミキサーが本気で毎日仕事してます(^^ゞ

IMG_2503

グリーンスムージー美味しいですよ!

グリーンスムージーって

グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの。
グリーンスムージーとは?│グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp

フルーツメインのジュースとは違って、生の緑野菜をミキサーするのがポイントみたい。毎日コップ2杯飲むだけでもよい変化が次々と起きてくるんだとか。

ママとお姫さまがどこで仕入れてきたのか、ミキサー欲しい!グリーンスムージーつくりたい!っていいだしまして(^^ゞ ミキサー購入したらもう毎日フル稼働ですわ。

おとうさんはすっかり飲むだけですが…。

とはいえ正直なところ、見た目の緑はうわって感じ。苦かったらどうしようって思ってしまいます。

でもいっしょにいれるフルーツがいいんでしょうね。苦味なんてなくてスーッと飲める。クサミもないんで美味しく飲めます。ちょっとビックリでした。

実は昔、豆乳と野菜ジュースを混ぜて朝飲む健康法をやってたことがあります。この時は午前中いっぱいお腹が減らないし体調もすぐれてました。これと同じ感じなのがグリーンスムージーですね。

グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp

グリーンスムージーの本とかサイトをみると、野菜を消化しやすい状態でカラダに取り入れるのがいいみたいですね。効能はよくわからんのですが、おとうさん的には飲んだだけでお昼までお腹がすかないのが地味にうれしかったりします。(カロリー減るし、なんとなく健康的だしw)

 

こんなのつくってみた

基本はグリーン+フルーツ+水だけ。これをミキサーでグワーッと混ぜます。

朝作るのは大変なので、夜作って冷やしておきます。ええ、おとうさんは飲むだけです。ごめんなさい。。。

たとえばこんなグリーンスムージーです。

ほうれん草+キウイ+リンゴ。キウイがきいてて美味い!

IMG_2472 IMG_2474

ほうれん草+パセリ+リンゴ+バナナ。どんどん小さくなっていくー。

IMG_2500IMG_2501IMG_2502IMG_2503IMG_2506IMG_2476

他にも水菜を使ったり、サニーレタスやミニ白菜なんてのも美味しくいただけます。

フルーツもバナナやリンゴをあらかじめ凍らせておくと、冷たいグリーンスムージーがすぐに飲めてうれしいってママがドヤ顔でいってますよー。

 

注意しなきゃいけないこと

冷蔵庫に保管しておくと、上下に分離してしまいます。飲むときにはちゃんと振らないとダメです。固まってるとなかなかコップに注げない。ええ、気をつけないとポットから中身が飛び出しますので…もう。

あと飲みやすいようにって牛乳で割って飲んでたんですが、ホントは良くないらしい…とグリーンスムージーの本では(^^ゞ たぶん牛乳のタンパク質がグリーンの吸収を阻害するのかしないのかと。まぁ、そんなの気にせずに飲んでますけど。

あとは飲むだけのおとうさんとしては、「美味しかったよー」のひとことを感謝しながらいわなきゃなことですね(^^ゞ

でもホント美味しくてビックリなグリーンスムージーですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / グリーンスムージーを飲んでるよ