いわい海岸納涼花火大会にいったよ 2011

8月 5th, 2011

この夏、花火大会が少なくてちょっと残念。それでもがんばって開催となった岩井海岸納涼花火大会へいってきました。波静かな臨海学校で賑わう岩井海岸。大きすぎず小さすぎずの花火大会をたのしめましたよ。

ブルーハワイとスターマイン

花火大会情報

 

駐車場

海岸線の道沿いに車を停めることができました。だいたい18時到着です。

ただし19時から花火終了の21時までは海岸沿いの道は通行止めになり、駐車中の車も移動ができなかったりします。それでも花火の打ち上がる海岸の目の前に行きたいのなら、海水浴用の駐車場を目指すのでもいいでしょう。

海岸から少し離れたところに臨時駐車場が用意されていました。歩くと少し遠いですが、時間に縛られないこととか、確実に車を止めて安心できるので、こっちもありかなと。

場所関連は以下のマップをご参考ください。


View 岩井海岸納涼花火大会 in a larger map

 

食べ物いろいろ

海水浴場なので海の家があります。ここで食事や飲み物用意したり、かき氷食べたりなんてできました。

また海岸の道には露天の屋台もずらっと出ていて、焼きそば、たこ焼き、フランク、唐揚げ、ポテトにいろいろ安心できる品揃えでお出迎えしてくれました。

食べ物、飲み物用意して、海岸沿いに座って花火見ているひとがたくさんいましたね。

岩井海岸納涼花火大会の屋台

 

花火自体は

3千発なので、大きすぎず小さすぎずって感じです。おおきな尺玉はあがらないし、ド派手なスターマインもあまりない。でもすぐ目の前でドーンって上がる感じはたまらないですね。

小さめなので花火の提供とかアンコールとかw 放送もきけて、最後のタイミングもわかってよかったです。

それにしても花火の写真や動画って撮りにくいわー。

 

鴨川とか天津とか、小さい頃は花火大会に連れてってもらったの思い出しました。そんなに大きくないけど、間近で見られるってのがやはりよかったんだなぁって。

おおきな花火大会もいいけど、これくらいの大きすぎず小さすぎずの花火のほうが、ホントは気負わないで楽しめるんでしょうね(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / いわい海岸納涼花火大会にいったよ 2011