さわれるおもちゃがいっぱい 東京おもちゃショー

7月 18th, 2010

国内最大規模の玩具見本市「東京おもちゃショー」にいってきました。土日は一般向けに無料公開。実際にさわれるおもちゃがいっぱいで、とても楽しかったですよー。

東京おもちゃショー

東京おもちゃショー2010



まずはお約束なものを

東京おもちゃショー

アンパンマンは人気ですね。これは毎年?恒例のアンパンマンのあんぱんです。ホントに食べられるのかな。最後に食べるのは誰なのかな。

東京おもちゃショー

石川遼の等身大フィギュア。誰得。。。

東京おもちゃショー

キュアサンシャインも登場。放送前なんですけどねー。

 

やっぱりおもちゃ体験がたのしい

せっかくならおもちゃで遊んでみたい。そんな体験コーナーもたくさんあります。

お姫さまはホントはシュシュを作れるシュシュルン をやってみたかったようですが、これはおもちゃ大賞を受賞したからなのか大人気で、整理券配布が終わってました。残念。

シュシュルン 本体セット

そのとなりのエポック社のコーナーで、アクセクルーラホイップる を体験しました。待ち時間はそれぞれ20分ほどと5分ほどでした。

東京おもちゃショー

かわいい形のミニチュアビーズアクセサリーをつくれちゃいます。

東京おもちゃショー

ミニチュアビーズを本体にセット。セットするとちゃんとヒモを通す穴がそろうんですね。そして本体のハンドルを回すとヒモがぐるーっと通せちゃう。

東京おもちゃショー

最後はおねえさんがヒモを縛ってくれてできあがり。約5分ぐらいでした。

東京おもちゃショー

ちょっとピンぼけだけど…。かわいくできました。

いちばん大変そうな糸通しを機械化してしまうのはすごいな。ビーズはいろいろ用意したくなるので親は大変そうですね。

アクセクルーラ スタンダードセット C-01
アクセクルーラ スタンダードセット C-01

もうひとつはホイップるです。

東京おもちゃショー

本物ソックリのクリームでホイップデコレーションができちゃう。ここではホイップの体験ができました。

東京おもちゃショー

エポック社って実はお気に入りのおもちゃメーカーです。お姫さまもアクアビーズとかシルバニアファミリーとかお世話になったなぁ。

ようこそEPOCH Web Siteへ!

 

会場内で気づいたこと

土曜日の午後でしたが、思ったよりも大混雑ではなかったです。幕張メッセの東京ゲームショーとかワールドホビーフェアだとゲーム体験に並ぶ時間が半端ないんですけどね。

1階と4階に会場が分かれていて広い。ちょっと疲れる。だからなの

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / さわれるおもちゃがいっぱい 東京おもちゃショー