2009年6月15日「千葉県民の日」イベントのまとめ

6月 12th, 2009

jumpy-j-1.gif6月15日は千葉県民の日。2009年は月曜日になります。ちょっと残念!でも今年もこの日を中心に千葉県内ではいろいろなイベントや施設の無料開放、割引が行われます。

かなり出遅れてしまいましたが(^^ゞ、千葉県民の日のイベント、施設の無料開放や割引を、自分に興味のあるものをまとめてみます。

どこにいこうか迷っちゃいますが、みんなで千葉県民の日を楽しんじゃいましょうね!

ゴルフ場、テニス場、体育館などのスポーツ施設の無料開放は独断ではずしてあります。

詳細は県のホームページを確認ください。

千葉県::6月15日は県民の日http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kenmin/kenminnohi/kenminnohi.html

14(日)のイベントは?

県民の日の協賛なので、15(月)に無料開放するところがほとんどです。1日前の日曜日にOKなところは少ないですね。人気が高そうですが、日曜日にでかけてみたいところはこちらです。

最近では授業数の問題で、県民の日に休みの学校が少なくなってますね・・・。

地域から探す

地域別にまとめました。 ※今年はPDFへのリンクでどうぞ(( ( (ヽ(;^^)/

全行事(施設・行事)の市町村ごと一覧(PDF)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 2009年6月15日「千葉県民の日」イベントのまとめ